お知らせブログ

どうしても今、お墓が必要な方へ

記事作成日:2020-05-03

新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言はまだまだ続くようです。当園といたしましては、マスクの着用、お客様との適切な距離を保つ、ご案内は屋外で行うということを徹底しております。

天山山系を背にした樹木葬

さて、佐賀県内は外出の自粛が続きますので、皆様は不要不急の外出はできるだけ控えていらっしゃることと思います。但し、お墓は急に必要になってしまうケースもございます。そんな場合は以下のようにしてみてはいかがでしょうか?

  1. 資料を請求し、自宅で検討する
  2. 電話で相談する
  3. 見学は予約をして行く
  4. 見学には人数を分散して行く
  5. 見学は屋外のみにし、時間を20分以内にする

1.の資料請求は、当HPからも可能ですが、お電話で直接されることをお勧めします。なぜなら、樹木葬には様々な種類があり、お客様の状況によって、選ぶべきお墓が異なるからです。ご遺骨が有るのか否か、ご予算はどのくらいなのかなど、ご事情をご相談いただければ、お客様に適したいくつかのお見積りを資料に同封することも可能です。

2.の電話では、届いた資料やお見積りをもとに、より具体的な質問や相談ができます。具体的に相談ができるということは、何度も現地に足を運ぶ必要がなくなるということですので、感染リスクを減らすことが可能です。

3.4.5.では、ご見学についてですが、ご家族皆さんで見学にいらっしゃるのは今とってもリスクがあります。まずは、見学予約をしてください。特に土日は見学が重なることがありますので注意が必要です。また、予約は複数日数を取っていただき、見学人数を分散することも有効です。見学後に皆さんでテレビ会議をしたり、電話やメール等で意見交換ができます。見学時に写真を撮っても構いませんので、そういった画像も相談の際にお役に立つと思います。

管理事務所の営業時間は、10:00~15:00

火曜・水曜が定休日となっております。

0952-97-8511

泰平寺霊園管理事務所 岡本までお電話ください。

墓石ディレクター1級なので、様々なお墓の相談もお受けいたします。

天山山系を背にした樹木葬

区画数には限りがございます。
まずはご見学されてからご検討いただくことをおススメします

お墓に関する様々なことも、お気軽にご相談ください。

  • 永代供養
    ご相談・お見積り
  • 樹木葬の
    ご相談・お見積り
  • 改葬の
    ご相談・お見積り

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください

0952-97-8511

受付時間:10:00~15:00|火水定休日(お参りは可能)